--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月23日 (木) | Edit |
本日は2コマ。
DME 3rd Edition Book 1: R=19-20; C=20(between...and)-26(Are there 10 students in the classroom?)

この単語は知らなかった!
 vowel = 母音 a,e,u,e,o
 consonant = 子音 b,c,d,f,g,...

そもそも語彙力皆無なのに、文法用語なんて知らないわ
(なんせ grammar = 文法と気づいたのが数年前)

まだまだ中学生レベルのStage1ですが、
 Is L before K?
等と聞かれると、「え、え、どっちだっけ? a, b,c ~」と数えているうちに何を聞かれたか忘れる
というのは英語力が乏しいからなのか、むしろ年齢的な問題なのか。
いやいや後者ではない、と信じよう。

本日のレッスンはACE先生。
まだ入って間もない先生なので、どうなのかな?と思っていたのですが、心配ご無用でした。
関連記事
テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

