--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年08月27日 (月) | Edit |
本日は2コマ。
DME 3rd Edition Book 1: R= 26-32; C = Continued the Grammar Lesson7 Exercise1 - 34 (Is this his wrist?)

Grammar Lessonのページが8ページもあるので、時間がかかるだろうと思って予習をしておいたのですが、やっぱり時間がかかっちゃいました。
当然ながら予習をしているのでサクサク答えていると、とっても褒めてくれるので何となく申し訳ない気持ちに・・・。
こういうときは"No sweat"って言えばいいのよ、と額の汗を拭りはらう振り付きで教えてくれました。
自分にとって簡単なことを「凄いわね」なんて言われたときに「大したことないわ」「余裕よ」みたいなニュアンスで使うようです。

"box"の発音を何度か直されたな~。
DMEが軌道に乗ってきたら、発音クラスも受けてみよう。


今日の単語
 thumb, pointer, middle, ring, pinky
5本指のこと。テキストには載っていないのですが、「親指以外、なんていうのかわからない」と言ったら教えてくれました。
人差し指や中指は日本語と同じような言い方なんだなぁとか、薬指をring fingerって、なんかイイ!とかピンキーリングってまんまじゃん等と勉強になりました。

本日のレッスンはCarol先生。
明るくテンション高く、でも間違いも指摘してくれる良い先生でした。
small talkは苦手なのですが、脱線しすぎることもなく、時々small talkを挟んでくるのもいい感じ♪
朝は苦手なのですが、明るい先生と朝から話していると、良い気持ちで1日を始められます。
関連記事
テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。